月: 2013年4月

雪桜

お隣さんの桜の木、毎年、この辺りにしては少し早めの時期に開花します。

今年ももう咲き始めているのですが、突然の雪。珍しい雪をバックに桜の花を撮影することができましたm(_ _)m。

キーホルダー

今まで使っていたキーホルダーが壊れてしまったので新しいものを物色していました。

なかなか見つからなかったのですが、近所の雑貨屋、ブルドックにてゲット。

こびとづかん、なのがちと気になりますが、作りがしっかりしているのでこれにしました(^^;。

ブランコ

今日はよい天気!!

五十公野公園で遊んでます(^^)

つくし

娘が見つけました(^^)。春ですなぁ!

てりたま

お昼はマック。

ハッピーセットとてりたまなり。

WONDA、贅沢ダブル

うひょーい、甘ーーい。甘いコーヒーが好きだけれどもこれはちょっと強すぎる(^^;。

飲み終わった後は案外すっきりしているから、疲れて当分が欲しくなったときにちょうど良さそう。夕方から夜向けかなー。

カレー

娘が具材を包丁で切り刻んでくれたようです。

食べるのが楽しみです(^^)

プチ出張

本日は夕方から三条?加茂と出張です。

帰りは新津経由で。20:27新津発の鼠ヶ関行、というかなりレアな感じの3両編成に乗って新発田経由で西新発田まで帰ります。

明日が休みなら、釣り竿もって鼠ヶ関まで行きたい気分ですね(^^;。

黒ひげ危機一髪

コジマでんきのイオン新発田店に1000円で売られていました。ビックカメラのポイントが使えたのでゲット!!

早速楽しんでます(^^)

味がわかりづらいカップラーメン

辛いのか辛くないのか・・・それが問題だ(–;。

ドラゴンボールスタンプラリー

またもやローソンのスタンプラリー。今回はドラゴンボール!

イオン?月岡?佐々木?聖籠と回ってシールゲット!!

おニュー

新学期です。

新調した靴下と靴を履いてテンション上がりまくりで出かけました(^^)。

今日から新しいクラスと新しい先生。明日からはいよいよ後輩が入ってくる娘。

また一つ大人になってきた感じがします(^^)。

お昼ご飯

イオン新発田の京タコ。味も何もしないタコもちっこいいまいち感満載なたこ焼きですが、8個のうち5個を食べきりました。

その後、イタリアンも少し食べたので、食べるようになったなぁ!と驚きました。

サーティワン

たこ焼きを食べていたとき、近くに座ったおばあちゃんが抹茶のソフトクリームを食べてました。それを見た娘はもちろん「アイス食べたい」ときました。

その後、アイスのことなど忘れてイオンの中をうろうろしていたのですが、ふとサーティワンの前を通りかかると娘が思い出すわけです。「アイス食べたい」と。

カップのアイスなら200円くらいかと思って「いいよ」と言ったのですが・・・高い!!

サーティワンたけーな!!

思わぬ出費でございました(–;。

ふわふわ

紫雲寺なり。

ちと風が肌寒いですが楽しそうです。

植えました?

今年も去年と同じミリオンベルを植えました。左がわしの好みで選んでオレンジの花、右が娘が選んだ黄色の花。

一株にたくさんの花がついてくれるのでとてもきれいで気に入ってます(^^)。

新学期初日、紫雲寺まで

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


新学期初日終了

わずか3時間の初日でしたが、先生が替わり、教室が替わり・・・といろいろ変わった一日でした。

お迎えの車に乗った最初の言葉は「新しいお部屋はまだ慣れないよねぇ」でした。それほど心を込めた言い方ではありませんでしたが、確かに学年が変わった直後のあの新鮮な感じは言い換えれば落ち着かない感じともいえるわけです。

そんなこんなを乗り越えて着実に成長していって欲しいですね(^^)。

頸椎間板ヘルニア

さて、タイトルが物々しい感じですが、そういう病気になりましてございます。まずもって皆様にはご迷惑とご心配をおかけしたこと、ここでもお詫び申し上げますでございます。

事の発端は??(金)、午前7:30頃。
目が覚めて早々に首に力が入らない感じがしました・・・とは言え、1か月ほど前に左手に痺れを感じ、数年前に通院した整形外科を訪れ、首=頸椎の軟骨がすり減っていることからくる痛みである旨、診察を受けていたので、それが原因かと感じました。

実際、この1か月に限らず、神経への影響か首に力が入っていないような感覚になることは日常茶飯事だったもので、いつものか・・・という程度で特に気にせずに寝室からリビングへと移動したのでした。

<以下、長くなるので「続き」へ・・・>

Continue reading “頸椎間板ヘルニア”

桜公園

首のリハビリがてら?桜公園までやってきました。

暖かいので花見をしながらゆったりまったりして過ごしたいと思います。