日: 2013年2月5日

鶴岡到着

ようやく着きました。新潟県上越市春日山駅15:03発、山形県鶴岡駅19:24着・・・長いな・・・長かった・・・

お疲れさまですm(_ _)m。

新潟駅

これから17:29新潟発のいなほに乗って鶴岡に向かいます。

かなりハードな移動ですが、ここまでくれば安心。事前の準備、大切ですなぁ・・・普段からこう言えるようにしないといかんです・・・(T_T)。

直江津ではくたか

北越を待っていると金沢に向かうはくたかが入線してきました。

冬の柔らかい日差しを浴びてかっこいいですなぁ!! 一度は乗ってみたい電車です。

春日山駅

これからいったん直江津まで向かいます。

あごすけ

甘えびトンコツ+チャーシュー/890+300円

甘えびの濃厚な風味がきいていて
クリーミーなスープ。これはうまい。

チャーシューもさすが。独特ですがさすがうまいっす。

追記:2010年ころに久しぶりに訪れたあごすけは以前とずいぶん味が変わっていて(塩とんこつ)、あまりおいしいとは感じなかったこともあったのですが、今回のはとってもおいしかったです。やはり、パスタのような感じがするのは相変わらずで・・・そのせいか女性客が多いのは納得・・・食べていて不思議な感じがするのですが、今回のこれはおいしかったです。

店員さんの接客に以前よりもムラがあるのは残念でしたね。元気ない人はこちらが心配してしまいそうになるほどでしたから。

長い一日

今日は長い一日になりそうです。まずは新幹線で長岡へ。

長岡にて同僚と合流して同僚の車で上越に向かいます!!

頑張るでー!!