夕食

半期に一度の夕食会です(^^)。

◆10月は結婚記念日であり相棒の誕生日であり・・・食事会をやるにはちょうど良かったりします。会社からお祝いのチケットをもらいますので、これを持って懐を気にすることなくたらふく食べる・・・というのが恒例になっています(^^;。

◆振り返ってみると結婚してからの5年はあっという間・・・もちろん娘が生まれてからの3年もあっという間・・・これほどまでに時間が過ぎるのが早いのかとただただ驚くばかりです。

◆家に帰ると、娘は絵にかいたような喜び方をしてくれるのです。こんなにうれしいことはありません。それがあるだけで仕事を頑張ってしっかり帰る、という気持ちになります。とても大切なのことだと思います。

◆一家の大黒柱として果たしてどうか・・・と考えると・・・ため息しか出ませんが、自分にできることをやっていくしかないと思っています。

◆そうこうしているうちに娘はどんどん成長し、家族と一緒に過ごすことができる時間なんて本当に残りわずかなんだと感じます。親と子の時間というのは貴重なのだ、大切にしなければならないのだ、ということなのですね。100%完ぺきに、なんていうことはできませんが、その場その場でしっかりとやるべきことができるようにしていかなければなりませんね。

コメントを残す