オニヤンマ ← 間違い

〔8/1〕いやーーー恥ずかしーーーー。これ「ギンヤンマ」っす。大きなトンボを捕まえたことで、かなりテンションが上がってました~~~。とても気になったので、出勤の電車の中でいろいろと調べたんですよねぇ。で、どこからどうみても「オニ」じゃないぞと。もっと黒いはずだぞと。でも、こんな派手な緑色のきれいなトンボを見たことが無かったので探すのには苦労しました(^^;。でも間違いありません。

これはギンヤンマです!!

〔7/31〕まだまだ子供サイズですがオニヤンマです。まさか捕まえられると思っていなかったんでちょっと緊張してます(^^;。

色もきれいですねぇ。これが大きくなるともっとドスが利いた感じになりますよね(^^;。

今日の収穫はこの一匹。娘は大きさからかちとビビってました(^^;。

コメントを残す