浪漫亭

【閉店】

東新潟
味玉ラーメン/780円

新しいお店っぽいんで、苦手な三条系と思いつつも立ち寄ってみた。

油普通でこれ。たいしたもんだ(^^;。
油を除けてスープだけ飲むと、これがかなりのさっぱり系。驚き。背脂・油が特徴で、スープはシンプル、オーソドックスということか・・・。

さて、本格的に食ってみる。チャレンジ。

極太の平麺はツルッとしていて臭みなくうまい。これまた意外。

メンマもさっぱり系でサクッと食べられる。うまいな。

チャーシューもアッサリ系。昔ながらのチャーシューはあまりこのみではないな。残念。

味玉も控えめな味付け。インパクトは薄いけれど存在感はあって、好みではないけれど、全体にマッチしている。

スープ、麺、チャーシュー・・・と別にみていくとどうってことない感じがするけど、そこは背油、太麺という全体的な「燕三条系」というブランドで考えると好きな人が出てくるんでしょうね。

わしはそれぞれを食べてうまい、全体で食べてうまい、というのが理想なのと、ちと油が多すぎるんで苦手ですなぁやはり。

コメントを残す