Kiss4

◆そういえば「Kiss4」が出ていましたね。HD動画が撮れると。ま、残念ながらあまり興味はなく、気になるのはこのあとのことなんですよねぃ。

’01上
’01下 1D
’02上
’02下 1Ds
’03上 10D
’03下 Kiss
’04上 1D
Mark2
’04下 1Ds
Mark2
20D
’05上 (20Da) KissN
’05下 1D
Mark2N
5D (CB)
’06上 (CB) 30D
’06下 KissX
’07上 1D
Mark3
(CB)
’07下 1Ds
Mark3
40D
’08上 (CB) KissX2
KissF
’08下
(birth)
5D
Mark2
50D (CB)
’09上 (CB) KissX3
’09下
(01)
1D4 7D (CB)
’10上
バンク
南ア
(CB) (CB) Kiss4
’10下
(02)

1Ds4?
60D?
’11上
7D2?
’11下
(03)

5D3?
Kiss5
’12上
ロンドン
’12下
(04)

7D3?

◆当初のイメージとはずいぶんと変わってきていますね。2010年上期は「Kiss4」だけで、下期にフラッグシップの「1Ds後継」と「2ケタD後継」がでるのでしょうか。

◆気になる「7D」後継は、「5D」の時がそうだったように、売れているときはひっぱりますからね。1年半周期の2011年上期を予想していますがはたして・・・。むしろ、「7D」が売れ出したことで、「5D2」の寿命が短くなったということがあれば、「5D後継」が早まることもあるかもしれませんね。「7D」に慣れた中?上級一歩手前者の人がいよいよフルサイズと背伸びをしてくる可能性があります。

◆お・・・もしやフルサイズ廉価版なんてありますかね!? あ、でもそんなことして「5D3」の発売が遅くなられても困りもんですねぇ。

◆テレビやらCMやらの撮影ですら使われている「5D2」。本当はほしくてほしくて仕方ないのですが、いかんせん20万円という値段・・・今から少しずつお金を貯めて、娘の写真が撮れるうちに、写真を撮られるのを嫌がらないうちにいろんな写真を撮っておきたいのですよねぇ・・・。

コメントを残す