大雪

たぶん、ここ数年で一番の大雪です。一度、大停電になった年がありますがそれくらいの積雪量です。

写真左側、わしの車が、エルグランドみたいな背の高さになってしまってます(–;。

どうやって出勤しようか・・・。

◆結局、相棒の勧めもあって・・・電車が止まっている可能性が高いということで、車をチョイス。まぁ結論から言うと、会社に着くまで2時間かかりました。普段なら30分のところが・・・です。

◆まず、町内から幹線に出るまでが一苦労。町内の細い路地なんてまだ人も車も通っていないような状態で、50cmくらいの雪で埋まっている状態。なんとか町内を脱出すると幹線はまぁまぁな積雪量。とりあえずセブンイレブンに車を入れて細かい雪を落とします。

◆高速に乗って豊栄までは順調・・・が、豊栄のICでぴったり止まります。相当前のほうをびっくりするくらい低速で走っている車がいたことと、車が1台中央分離帯に刺さっていたことが渋滞の原因のようで・・・新潟市内まで相当かかりました。

◆新潟でICを降りてもまぁ渋滞。どこを通っても渋滞。会社の近くまで行ったら今度は駐車場が満杯・・・or・・・雪で埋まっているという状態。いやまぁ・・・とんだ災難でした。明日は電車さえ動いていれば電車で行くほうがいいなぁ・・・。

コメントを残す