チャリンコ1号

◆届きましたよ、パナソニックの「ビーンズハウス」という折りたたみ自転車。

◆購入したのは、楽天の「NEXT-D」というお店。対応も早く、4日ほどで届きました。赤を注文したのですが、段ボールには「ホワイト」と書いてあったので焦りましたが、中身はちゃんと赤でした。


◆ごらんのとおり折りたたまれた状態で届きます。ちょっと梱包が心もとない感じはしますが、値段も値段ですし、あんまりごってり梱包されていてもとるのが面倒ですしね。

◆さっそく組立の第一段階。横に開きます。

◆写真の部分のレバーを車体側(写真奥の方)に向かって押し込んで・・・

◆上の方にある小さなレバーを下側に回して固定します。

◆ハンドルを立てて固定します。ここの固定のやり方が一瞬迷いました。

◆最後に折りたたまれているペダルを起こして完成。説明書を見ながらの作業でしたがものの2?3分。超簡単でした。

◆恐らく、最低限の調整はしてくださったのだと思います。説明書に書かれているような部分はしっかりとなっていましたから。

◆これから早速シェイクダウンに行ってきます!!

コメントを残す