自転車(も使った)通勤

http://5209.at.webry.info/ こんなブログを発見しました。

興味深い記事はこちら

◆すごいですねぇ・・・自転車で酒田から長野までですって。やってみたいなぁ・・・。

◆と、いうのも、近々、自転車を購入する予定なのです。もちろんそんな余裕はありませんのでとりあえずはやっすいやつ。やっすい折りたたみのを買って、家?駅までを自転車で行こうと思っているんです。

◆で、もしそれが楽しいと感じられたら、5万位のそこそこの折りたたみ自転車を買って、時間がある時はサイクリングに出かけて運動不足を補うのとダイエットに役立てたいなーと思ってるんです。

◆これでも、中学?高校の6年間は高度差約20mを2回上り下りするルートを約4km、通い続けたもんです。急いで12?3分・・・計算すると時速10kmくらいですか・・・確かにちんたら乗ってましたし、それなりのアップダウンがあったのでこんなもんかなぁ・・・と。

◆でも世の中には数10キロ?100キロ超の距離を自転車で行くつわものがいるんですねぇ・・・驚きですが、数キロ?10・20数キロくらいならサイクリングできるんではないかなとも思うんですね。

◆家族がいるんで、そのために半日・1日家を空けることはできませんので、チャンスは仕事を終えて帰ってきて家族が寝静まった21時以降。線路沿いにひたすら走って、疲れたところで電車に乗って帰ってくるというやり方。23時くらいまで2時間ほどかけて走ればそれなりのカロリー消費になります。

◆これから暖かくなりますので、また1つ楽しみが増えました。将来は娘と一緒にサイクリングに行ってみたいな?なんて夢を持ちながら、そこそこの値段で買える自転車を物色する毎日でございます。

コメントを残す