一風堂


新潟ラーメン ~日々雑感~

一風堂からか麺/950

やっぱスープは乳臭い(^^;。
でもピリ辛の元私が悪かったらか味噌をグイッとまぜるとうまいスープになる。でも飲むとやっぱり乳臭さがある(^^;。

今日は麺を固めにして見た。好みの極細とあわせてうまい。
初めて替え玉にチャレンジ。バリカタにいってみたけど、ちと苦手・・・固めくらいがちょうど良いかな?。

やっぱりですね、うまいんだとは思いますが、博多ラーメンの思想がなじまない感じです(–;。替え玉の存在がねぇ・・・。

それでも一風堂に来たのはこんな時間にやっているラーメン屋がなかなかないこと。あっても繁華街の雑多なところにあって車で行くには向かないこと。新潟一風堂には大きな駐車場があります。

後はやっぱり、接客でしょうね。相変わらず丁寧で気持ち良い。スタッフの誰かが何かを落として大きな音をさせた時、スタッフ全員が無言だったのはマイナス。客を驚かせたんだから、「失礼致しました?」の声が店中に響き渡るくらいでないとね?。

コメントを残す