9ヶ月

今日から9ヶ月突入です!!

今までの写真を並べてみると、お腹が出っ張って、重みで下がってきているのが分かります。今日の検診では、「お腹が下がり気味」と言われ相棒的には焦ったようですが、何のそれは「安産型の証拠」とのありがたいお墨付きを頂いたとのこと。

10月28日(火)には臨月に突入します。

◆相棒的には世の中でよく言われているような「大変さ」を想像していたようで・・・妊娠初期?中期はつわりがひどくてひどくて、戻したりしながら苦労する図を想像し、妊娠中期?後期は自分があれやこれやとせわしなく動く性質なので切迫流産にさいなまれる図を想像し、出産の時は長引く陣痛とあまりの激痛に死にそうな思いをする自分を想像し・・・。

◆・・・が、(ありがたいことなんですが)「つわりはさほど重くなく」、「切迫流産を指摘されることもなく」・・・そして極め付けには「安産型のお墨付き」までいただくという、自身の想像と全く逆を行く順調さを発揮している訳です(^^;。

◆本人もわしも「ありがたいことだ」と思っているものの、本人は未だにどこかで悲劇のヒロイン的な妄想を捨て切れていないようで、ネガティブな想像を膨らませる方向で頑張っているのですが(^^;・・・まずはここまでその心配もないくらい順調に来ています(^^;。

◆しつこいくらい「ありがたい」ことですが、そんな相棒の妄想を聞いては大笑いをしている我が家でしたm(__)m。

コメントを残す