PCリフレッシュ作戦

日々雑感 / 雑スナップ  Leave a comment

既報の通り、我が家のメインPCがぶっこわれました(^^;。こういう時、自作パソコンっていうのは不便ですねぃ。原因から何から全部自分でさぐらにゃあならんわけですから。電源ボタンを押してもパソコンが立ち上がらなくなってしまったんですね。はてさて困った・・・というわけです。
まず疑ったのは電源
で、新しい電源を買ってきて取り付けたのですが、状況は変わらず・・・泣ける><。
次に疑ったのがケースのスイッチ
そこで、ケースをゲットしつつ、マザーボードを直接いじって電源を投入しようとするも反応がなく、疑いの目がケースからマザーボードに向かっていくことに・・・。
で、以下は既報の通りとなるわけです。
嬉しいやら悲しいやら、結果的には2万5千ほどの出費をして、PCをリフレッシュ&ちいとばかしパワーアップすることができたわけです。・・・本当に嬉しいやら悲しいやら。お金は必要なときほど出て行くようになってるんでしょうかね!?
《楽天でゲット!!》
PCケース
Antec P180


このケースは造りがとてもしっかりしている上に、静音化も図られていてかなり満足できるつくりになっています。こだわりすぎて?、内部のケーブルの取り回しがややこしかったりしますが、それでも安心感は抜群。唯一の心配は電源がケース下部になっているため、(マザーボードとの干渉の心配がなくなるメリットはあるものの)電源部分がほこりを吸い込みやすくなってしまうのではないかと心配だったりします。