おとうちゃん、よろしくね

まずはトイレを覚えてもらうために、サークルの中は全体にトイレシーツを敷いてあります。トイレシーツに用を足したらサークルを出て家の中を探検できる、飼い主とスキンシップをとることができる、そんなルールを決めました。すると、風さん、無事おしっこをしてくれました。

おしっこをするまではわしも相棒も(風を見たくて仕方がないのに)我慢をしてテレビを見ていたと思います。

おしっこをした瞬間、二人とも聞いたことがないようなハイトーンの声で「えらいね~~!」なんて言いながらサークルの扉を開いてあげたような。

すると、風がサークルを出て、とことことこちらに寄ってきて、まだおぼつかない足でわしのところによじ登ってきてちょこんと座ったのですね。その時に写真がこれ。かわいいなぁ、風よ。

コメントを残す