日: 2017年8月17日

女子会

今日は相棒と娘、女子会だった模様。相棒のいとこと3人で、新潟に行ってランチして映画を見て・・・とのこと。

写真は、万代に出店したジブリグッズのお店で娘が「自腹」でゲットしたトトロ。よほどかわいく見えたらしい。

映画は「メアリと魔女の花」を見てきたようで、含めてとても楽しい時間だったようで何より。こういう時間、定期的にあるとよいのでしょうね。

Docomo HW-01H, 中古でゲット

DOCOMOのモバイルルーター、2016年製品を中古でゲットしました。

長らく愛用のSimフリールーター「Aterm MR04」の調子がすこぶる悪く・・・普通に使っている分には問題ないのですが、仕事で時々使うルーターモードへの切り替えがうまくいかないのです。細かいところでは充電中の起動、再起動ができないことも地味にストレス。

何せルーターモードに切り替わらないのは仕事で問題になるので、急ぎ中古を探して購入に至りました。

中古ですが状態は悪くないですし、充電が「USB Type-C」であるのがありがたい。これで出張の時の充電ケーブルが統一できる。モバイルバッテリーもType-Cで充電できるものになるとなおよいなぁ。探してみようか。