8月 312007
 

前にも同じタイトルで書き込みましたが、改めて。

デジカメWatchより

・ワイヤレストランスミッターのことが書かれていますね。CANONもちょっとは本気になったかと思いましたがまだまだのようですね…残念><。例えば「ワイヤレストランスミッターと本体の電源が別々」なんてねぇ…そんな面倒な話しありません。

Canonのホームページより

詳しいことはわからないですが、それこそスポーツの撮影で連写モードをビシバシ使った時なんかは、何枚くらいまで連写がきくんでしょうかね? Mark3なんて画素数も多いし連写速度も半端ではないから案外対した枚数は確保できなかったり…!?


◆そして、何より高いですね。高い。Nikonから無線LAN機能を搭載したコンパクトデジカメも発売されたようで、悩ましいところではあります。写真を中心としたブログを書きたい人なら、コンパクトデジカメに満足はしないでしょうし、お手軽にブログを書きたい人なら携帯でモブログするでしょうしね?。このコンパクトデジカメはちょいと中途半端な位置取りのようにも思えますが、意外とヒットしそうな気もします…むしろヒットしてこの分野を開拓していただきたい…(^^;。◆てなわけで、値段的にもまだまだ無線には手が出ませんが、近い将来、もっと身近になってくれることが期待できる内容の商品が多かった2007年夏でございました。

Top