ブラックフライデーでゲット・・・もち仕事用ですが(^^;、セッティングしてみますよと。SynologyやASUSTORあたりと比較してどうか見てみましょう。
セットアップはめちゃくちゃ簡単。RAIDの構築も簡単。CPUが「Intel Pentium Gold 8505(5コア)」と普通のPC用でも問題なく動くようなものを積んでいるせいか、起動も早いしWebの管理画面へのアクセスも早い。
で、一番期待しているのがLANポートが2.5Gbpsと10Gbpsの2つ用意されていて、2つ使ってリンクアグリゲーションができること。間にプラネックスの8ポート2.5Gbpsハブをかまして、PC側は2.5Gbpsの単ポートで大きめの動画ファイルを送ってみましたが230~350Mbpsくらいの速度が出ました。もうちょっと大きなデータを送らないと進化はわかりませんが、撮影した大量の動画ファイルを送るには十分以上のスピードですね。めっちゃいいです。
