健康診断

ということで、今日は健康診断(脳ドック)でした。

5年ぶりになるのですが、会社のお陰で無料で受けられる。ありがたいですね。脳に特に萎縮などなく、脳内の血管に詰まっているような点も見当たらず、ということで一安心。

年齢なり?の動脈硬化は見られるので食べる量を減らすか理想は運動を、とのことですが、そんなんする暇ないので食べる量のコントロールを考えようかと。我慢したり人から言われてやるのもしんどいんでちょっとずつ。

今回は認知機能テストもありましたが、記憶力はなんとか問題なし、と。言われた9桁の数字を復唱するのはなんとかできたが、言われた8桁の数字を言われたのと逆順で復唱するのはヤバかった。スイッチを本気モードに入れ直してなんとかクリア。「これできる人はずっとやってきて10人いるかどうかくらい」と言われてかなり嬉しかった(^^;。何にせよ、頭は普段から使っておかねばならないですなぁ。

コメントを残す