廣はし

長岡市、塩にぼしそばちゃーしゅう 1190円

ラーメン、お高くなりましたが年末ということもあって長岡出張のついでに同僚と訪問。超久しぶり、5年半ぶりの訪問(2018年3月①, 3月②)だったけれども積極は丁寧で心地よく、味もサイコウで改めて高評価。

塩にぼしというメニューは前には無かったのかはじめて食べる。前は塩とんこつというのがあったので名前を変えただけかも。スープ、優しい塩と思って味わっていたけれども、最後の方、ブシの粉がどんぶりの下に少し溶けないままで溜まっていたのでもうちょっと丁寧にしてくれると味が変わってきたかもしれない。最後の方はしょっぱかったから。でもおいしい。スープの評価は相変わらず高い。こんなふうに感じられるのは接客が丁寧だったからでしょう。

麺、ややつるっとした感じが強い中太縮れ。おいしい。

チャーシュー、臭みなく適度な柔らかさでこれまたおいしい。好み。

メンマ、大きいのが入っている。筋っぽくなく味も子過ぎず食べやすかった。

トータルで満足度高い。おすすめ。

コメントを残す