脱 Yahooをしてみたい

昔からあるYahoo。ポータルサイトとして様々なサービスや情報が集まる場所。似たようなサイトはどんどん増えているけれども、いろんな情報が欲しいので、その意味ではとても便利であることは間違いないけれども、Googleホームとの連携という意味では随分使いづらくなってきた。

具体的には「見たくない記事を止められない」こと。具体的には女性自身とかネガティブなことばっかり各記事を見たくないのでそれを止めたいのだけれども、Googleホームについては「Yahooからの情報を止める」という処理しかできない。見たくないのはYahooニュースに掲載される中の特定のジャンルや特定の出稿元の記事なんだけど。

で、その都度、いやな気持にもなってしまう。けれどもYahooを止めた時に今まで入ってきていた情報が止まってしまうのも怖いのでここまでそれはやってこなかった・・・が、YahooのトップページおよびGoogleホームで見たくない記事を見せられる、この2点から逃れるためにYahooのトップページは見ないようにしたいと思う。

Yahooの検索も結局はGoogleの検索だし。Yahooはその中の必要なサービスだけ使うようにして他のは使わないようにしよう。ということで脱Yahoo宣言。

コメントを残す