まぐろラーメン 温知

特製三白湯のこってり中華そば(並) 800+250円

今日は娘の塾帰りに2人ラーメン。珍しく「ラーメンもいいな」なんて言ってくれたので(親父としては喜んで)ラーメンへ。中でも娘が好みそうな「まぐろラーメン」のお店へ。個人的にはまぐろの独特の風味が強く出たスープは決して得意ではないのだけれど、娘は(ラーメンをチョイスしたことも含めてとっても気を使ってくれている可能性はあるけれども)「おいしい」といって食べてくれました。麺の量を「小」としたことも理由としてはあるかもしれないけれども完食だったので本当に気に入ってくれたのかもしれません。

麺、チャーシュー、味玉、メンマともにおいしい。スープは書いた通りマグロの風味が個人的には「臭み」に感じられてしまうので苦手。

「追いまぐろ節」というのがついてくるのを、よりマグロの風味が強くなるのは嫌だな・・・と思って使わないで食べていましたが、最後の最後で投入してみたところ臭みが増えるどころかまろやかになってとってもおいしかったので、最初から追いまぐろ節をしておけばよかったと少し後悔(^^;。しかし、まぐろ節がこれだけおいしいのにあのスープの風味となると、あの臭みはどこから?と思ってしまうが、わしだけなのかもしれん。

娘が完食してくれてよかった。何よりです。

コメントを残す