2023/12 アクアの冬タイヤ生活スタート

今日は珍しく頭痛がして動けなかったので1時間遅出にさせてもらいました。久しぶりだな、こんなにひどいのは(^^;。

で、冬タイヤ。購入当初ほどのめちゃくちゃ気を使って、というほどではないもののある程度丁寧に乗ってこれ。夏タイヤに比べて5km弱ほど燃費が出ない感じはプリウスと同じ。それでも見た目は30kmを超えてくるのはすごいな。実際は夏タイヤのときも給油ごとの計測では25〜28kmくらいと表示ほどではなかったので、実燃費は20kmちょっとくらいかなと思いますが、十分ですね。プリウスよりプラス5kmくらいありそう。家計にはありがたい。

コメントを残す