9/11(mon) なかなか忙しい

ここのところ休みはもらえているのですが、休みが休みになりきらず・・・ふつうは大人ってそういうものかもしれませんがバタバタが続いている感じです。一番の理由は愛車プリウス(走行距離23万キロ超)が限界に至ってしまったこと。

ハイブリッドバッテリーのエラーが表示され、リフレッシュに17万円かかる。それだけならまぁ出そうかとも思ったのですがフロントガラスに1cmほどのクラックがありこれを交換すると20万超かかる・・・ということで延命を断念。色々調べてみるとウインドウリペアのようなサービスもあり、そちらを利用すればそれほどかからずになんとかできたようですが、そこに10月の車検代を入れたらもう新しい車を変えちゃう金額になりますから・・・ということで新たに車を探すに至りました。候補が見つかったとして、車屋さんを何度か訪問し、銀行さんのローンの話をするのに銀行を訪問し、必要な書類を作るのに市役所を訪問し・・・ということでのバタバタでございました。

そしてこちらは楽しいバタバタですが9日土曜には娘の学校で運動会があり、中学最後の運動会を堪能させてもらいました。

まとめてみると・・・

この1カ月ほどで何もせずに家にいた完全OFFは1日だけであることが判明。いやはや大人って大変ですこと。でも車が決まって納車までこぎつけることができればちょっと違ってくるかな、と。でも娘は受験生モードでそれどころではないです。夏休みの前半は県コンクール(県大会)があり、それが終わっても少しの間はその余韻を引きずっているようで、それはとても大切な時間だったんだと思います。でもその大切な余韻の期間は2週間弱で、うまく気持ちの整理をつけたのかそれとも周りの頑張りに触発されたのかお盆くらいからはエンジンがかかりましたか。あまり自分の努力を公表するのを嫌う子ですが、まぁ一定程度のゲームとスマホでリフレッシュする以外はずっとやるべきことをやっています。2学期が始まってからも同様、ほぼ机に向かっている感じです。だから、こっちも負けていられないのです。負けずに働いてやる!!

ということで今度こそまとめてみると・・・

  • 8/20日曜:仕事
  • 8/21月曜:仕事
  • 8/26土曜振休:自宅壁補修について業者さん訪問、車探しでトヨタさん訪問
  • 8/27日曜:仕事
  • 8/28月曜:歯医者、夜はお祭りへ
  • 9/2土曜:車探しでガリバーへ
  • 9/3日曜:車探しでとある車屋さんへ
  • 9/4月曜:完全OFF
  • 9/6水曜振休:同僚を食事に連れていく
  • 9/9土曜振休:運動会、銀行
  • 9/10日曜:仕事、車屋訪問
  • 9/11月曜:仕事

ということで、まぁまぁ忙しいですがまだまだ走っていってやるぜ!という感じです。体に無理のない範囲で、です(^^;。

コメントを残す