砂利道を歩く

◆砂利道を嫌がらずに歩くのは初めてみたいです。デコボコしていますが、うまいこと転ばずに歩いていますねぇ^^。

◆今日は盛りだくさんの一日でした。

(1)午前中は西新発田駅近くの公園で散歩。娘と風と相棒とみんなで散歩です。

(2)ジャスコで買い物。

(3)帰り道、娘のお昼寝も兼ねてドライブ。インターネットで見つけた、豊栄にあるダックスのブリーダーさんを探す旅へ・・・これがなかなか楽しいプチ冒険になりました。

(4)帰ってきて相棒が夕御飯の準備をしている間、庭の雑草取り。わしが雑草を取っている間、娘はひたすら庭で立ち尽くしてました(^^;。放っておけば一人で何かやって遊んでいると思ったのですが、なかなかの頑固者でして、「抱っこ?」と言いながら、一歩も動きませんでした。大したもんです。

で、雑草を撮り終わってからもまだご飯までは少し時間があったので抱っこして夕方の散歩に出発・・・相棒には内緒(^^;。道路に出たら「カタカタ?(=ガタンガタン=電車)」と言い出したので時刻表を見てみると、ちょうど電車が通る時間なのがわかり、さっそく線路脇まで。

で、線路脇に行ったところ、相棒が何度もあっている近所のお母さん&息子さん&娘さんに遭遇・・・正確には、娘と似たような年恰好の子供がいたので、通りがかりに「こんにちわ~」なんて挨拶したらあちらのお母さんから「あ、●●ちゃん?」と娘の名前を呼んでくれて、理由を聞いたらよく知っている人だったと。

 で、家に向かって歩いていたら相棒が風を連れて迎えにきたのでもう一回、さっきのお母さん&息子さん&娘さんの所へ行ってしばし歓談。

 その帰りの動画です・・・説明が長すぎるな(^^;。まぁ日記ということでm(_._)m。

コメントを残す