釣果090502

夕べに引き続き福島潟スタート。 わずかにコンタクトはあるもののバイトとは言えないような感触ばかり・・・見切りをつけて早々に退散(–;。


◆場所を変えてホームへ移動。まずはエサ釣りから。相変わらずちびメバルばかり。バイトも少ない。


◆ライントラブルのため結びなおし。気分転換&だめもとでハードルアー(シラスミノー)に変更・・・するとウグイ(^^;。外道だけど20cmくらいあってなかなか楽しめた。


◆で、最後にメバル! 今までメバルといえばソフトルアーかエサだったから、初めてハードルアーでゲットできました! うれすい! (ちなみにルアーはウグイのときと同じくシラスミノー)

◆ちなみに、常夜灯の下で表層を走るルアーだったので、メバルがバイトしてくるのが良く見えるんですよね。夜なのに。これは楽しかった! ゆらゆらと走るルアーめがけて下からものすごいスピードでアタックしてくるんですね。小さいとはいえ、なかなかやり手です。



Amazonでお買い物、シラスミノー

コメントを残す