12月 122007
 

セブンでしかみかけない「Specialty Coffee」銘柄の新作。

味はクリームがうまくまろやかにしてくれていて、でもちゃんと苦味は伝わってくる。人によってはちょっと甘すぎるかもしれない(^^;。でもうまいっす。これで136円ならまた飲みたいなぁ?。

今までもそうだったのかな・・・気づかなかっただけかもしれないけれども、今回はパックの脇に思いっきり「グリコ」のマークが入ってる(^^;。で、ちょっと「スペシャルティーコーヒー」で検索をかけてみた。

検索をかけたけたページはこちら

すると、なんとまぁ、色んなのがでてくるじゃあないですか!

来ましたねぇ・・・協会ですよ!!

◆良く見てみると、スペシャルティーコーヒーとは

「高品質でおいしいコーヒー」

と定義されています。さらによくよく見てみると、3月13日と7月31日に東京有明のビックサイトで「大会」まで行われているじゃあありませんか。しかもなんと、7月31日は別の展示会を見るために私、ビックサイトに行ってるんです。で、確かに隣の展示会でコーヒーでえらい盛り上がっていたのを覚えてるんです。外人がたくさんいたし・・・。◆なんとまぁ、これも縁ですか!? それはともかく、スペシャルティーってのはセブンイレブンとかグリコの独自のブランド名ではなくて、ちゃんとそういう言葉があったってことがはっきりして良かったでございます。

◆念のため、グリコセブンイレブンのホームページを調べてみましたが、どちらの商品紹介のページにもこの「スペシャルティーコーヒー プライムカフェ」の商品紹介はありませんでした。◆セブンイレブンの商品紹介のページには「スペシャルティーコーヒー カフェオレ」が載っているのですが、パックには「グリコ」の名前だけで「セブンイレブン」の名前はありません・・・。まぁ、いっか!?

Top