8月 032007
 

メトロを回ってゲットしたスタジオジブリのパスケース。 限定ですが、30000人ですからまだまだチャンスあり! スタンプラリーをして、ジブリファンもそうではない人もチャレンジしてみよう!!


以下、ジブリのパスケースをゲットするために移動した内容をまとめました。 ◆スタート:大手町◆
大手町駅のチェックポイントはE2出口のあたりですよ!!

◆大手町?(半蔵門線)?清澄白河◆

ちっと時間があったのと、メトロの一日券が710円で売られていたので、地下鉄を無駄に使って移動することにしました(^^;。

清澄白河駅のチェックポイントは改札の中です。ホームに貼ってある矢印の通りに移動すれば見つかりますよ!!




◆清澄白河?(大江戸線)?飯田橋◆

これ、やられましたよ?。大江戸線は“メトロ”じゃなくて“都営線”として区別されるんですね。ということで、無料パスが有効ではありませんでした。失敗><。

ちなみに、初めて大江戸線に乗りましたよ。きれいな駅ですな?。

飯田橋駅のチェックポイントは「神楽坂下方面改札」を出たところ。「B2出口」と「B4出口」の間のあたりにあります。




◆飯田橋?(南北線/有楽町線)?永田町◆

永田町のチェックポイントは平河町方面改札。出口3から出口6に向かっていくとあります。

南北線も初めて乗りました。新しい地下鉄はだいたいこんな感じですね。落下防止? それから、東京の人はこんなに電車の本数が多いのにどうしてみんな急ぐんでしょう? 大変だ(^^;。




◆永田町?(半蔵門線)?表参道?(千代田線)?明治神宮前◆

ここは半蔵門線と銀座線が1つのホームで向かい合ってます。
降りる人がえらく多いのはやっばりヒルズですか?

ちなみに渋谷で降りるなら、半蔵門に乗って来た人でも、ここで向かいの銀座線に乗り換えた方が吉。 半蔵門線って地下でも下の方を走っているみたいで、地上に出るのが大変なことが多かった気がします。


代々木公園方面改札を出て、出口4・出口6の方向に向かってください。

千代田線ですねー。学生の頃はよく乗ったもんですよ?。




◆明治神宮前?(千代田線)?日比谷◆

スタンプは8個のうち6個ゲットでパスケースをもらえますので、全部を回らなくてもOK。そして、この日比谷駅はパスケースと交換も可能です。
チェックポイントは日比谷公園方面改札を出てすぐの所にあります。この改札は日比谷線の改札の近くですので、千代田線で移動するとけっこう歩かなければなりません。

千代田線、日比谷駅から歩いて有楽町線、有楽町駅っす。




◆日比谷?(徒歩)?有楽町?(有楽町線)?豊洲◆

豊洲駅です。ここ、改札は1つしかありませんので迷うことはありません。改札を出てすぐ、出口7方面に向かうとチェックポイントです。

なんか無駄に広い駅ですな。まだ工事中なのかな?




◆豊洲?(有楽町線)?飯田橋?(東西線)?竹橋◆
ここでちょっと休憩。偉大な写真家であるHCB(アンリ・カルティエ・ブレッソン)写真展を見に東京近代美術館へ。

◆竹橋?(東西線)?日本橋?(銀座線)?上野◆
ここが最後のチェックポイント。JR上野駅方面改札にチェックポイント。改札の中です。間違って出ないでくださいね(^^;。
そしてチェックポイントのすぐわきのドアを開けて入ると、そこでパスケースと交換してもらえます。お疲れ様でした?!!

Top