日: 2013年4月8日

新学期初日終了

わずか3時間の初日でしたが、先生が替わり、教室が替わり・・・といろいろ変わった一日でした。

お迎えの車に乗った最初の言葉は「新しいお部屋はまだ慣れないよねぇ」でした。それほど心を込めた言い方ではありませんでしたが、確かに学年が変わった直後のあの新鮮な感じは言い換えれば落ち着かない感じともいえるわけです。

そんなこんなを乗り越えて着実に成長していって欲しいですね(^^)。

新学期初日、紫雲寺まで

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


植えました?

今年も去年と同じミリオンベルを植えました。左がわしの好みで選んでオレンジの花、右が娘が選んだ黄色の花。

一株にたくさんの花がついてくれるのでとてもきれいで気に入ってます(^^)。

ふわふわ

紫雲寺なり。

ちと風が肌寒いですが楽しそうです。

サーティワン

たこ焼きを食べていたとき、近くに座ったおばあちゃんが抹茶のソフトクリームを食べてました。それを見た娘はもちろん「アイス食べたい」ときました。

その後、アイスのことなど忘れてイオンの中をうろうろしていたのですが、ふとサーティワンの前を通りかかると娘が思い出すわけです。「アイス食べたい」と。

カップのアイスなら200円くらいかと思って「いいよ」と言ったのですが・・・高い!!

サーティワンたけーな!!

思わぬ出費でございました(–;。

お昼ご飯

イオン新発田の京タコ。味も何もしないタコもちっこいいまいち感満載なたこ焼きですが、8個のうち5個を食べきりました。

その後、イタリアンも少し食べたので、食べるようになったなぁ!と驚きました。

おニュー

新学期です。

新調した靴下と靴を履いてテンション上がりまくりで出かけました(^^)。

今日から新しいクラスと新しい先生。明日からはいよいよ後輩が入ってくる娘。

また一つ大人になってきた感じがします(^^)。