4月 302017
 

庭がきれいになりましたです。

じいじとばあばが来てくれてミニ畑を作ってくれたとのこと。毎度毎度、感謝でございます。


こちらは芝桜。

なんとか毎年咲いてくれていますね。ありがたや。

3月 132017
 

滅多に使うことのなかった郵便局の口座、最近は出番が増えたのですが、何せ通帳がなくていろいろと不便。

てなわけで、銀行印も刷新して通帳の再発行にきました。

すると、民営化前のカードなので、ということであれやこれやの手続きをまとめてやる羽目に。書類を三枚も書いての処理待ちです。ロング散歩中でこんなに時間がかかると思っていなかったから空腹でもう泣きそう(^^;。

※で、通帳到着は2週間後とのこと。それからさらにキャッシュカード変更の手続きも必要、と。面倒だな(T_T)。

3月 032017
 

初めて生で見ました。国会議事堂。

帰り道にちょこっとだけ遠回りをして散歩がてら見に来ました。思ったよりでかい。もっとちゃんと写真を撮りたかったのですが、警察さんがたくさんいて、下手なことをして呼び止められたりしたら嫌だったので歩きながら撮影(^^;。なんか怖かったなぁ・・・でも初めて見ることができたので感動。

3月 032017
 

首相官邸の説明看板があったので撮影。

とにかく警備が厳重で、じっくり写真なんて撮ったりしたら叱られそうだったもので・・・。でも、首相官邸、でかかったなぁ。

3月 032017
 

行ってきます。


新幹線から作っている新しいホームが見えました。在来線と新幹線が1つのホームを挟む形になるとのこと。在来線を降りたら目の前に新幹線というのは良いですね。

あれ、でも白新線と信越線と越後線があって、それぞれが1つの新幹線に接続するときは・・・どうなるの?

3月 012017
 

お仕事、お客様のお出迎えに。

 

わし、このホテルオークラ入り口前ロータリーから信濃川にかかる萬代橋を眺めるこの風景、大好きなのです。自分の中ではこれが「The 新潟の景色」です。向こう岸にマンションが立ち並び、新潟日報のえげつないビルが建ち、ずいぶんと見た目は変わりましたがそこにあるのは間違いなく信濃川と萬代橋・・・新潟の象徴なのです。ライトアップされた萬代橋の夜景も素敵ですね。

さて、仕事です。

Top