8月 162017
 

何やらアイスの棒を集めとるなぁと思っておりましたが、まさかこうなるとは!!

力作。すごいなぁ。こんなの作れるのか。驚きました。

8月 152017
 

平日の夕方、いつもは相棒の仕事ですが、お休みなのでわしがお迎えに。

相棒が送っていき、その間にわしが夕食を作り、わしがお迎えにくる、ってな流れ。たまに変化があるのも大切。

8月 142017
 

アジサイ。

この時期にまだ咲いているということは、それだけ暑さが弱いということか。確かに、暑くて耐えられない、というような日は数えるほどしかない印象。


2枚目。

田舎らしい風景ではあるのですが、ここにはちゃんと「生」があるなぁと。人は少ないかもしれないけれども、子供もそれほど多くはないからか静かではあるけれども、ちゃんと生活があって生きている感じがしますね。


3枚目。小ぶりなひまわり。

暑さはないけれども夏を感じさせます。


4枚目。

緑がキレイ。夕日のオレンジと山の緑と。日本の夏、って感じですね。

8月 112017
 

手ずから釣った魚。しかも釣竿を使わず、糸と針と重りとエサだけで。生き物の必死の抵抗を直接感じての結果。

小さいがうまかろう。

8月 072017
 

ここ日陰ですよ。さすがにやばい。気をつけないと!

 

※気温も気になりますが、「Xperia XZ Premium」のカメラの歪みもすごい(^^;。自動車のインパネがここまで曲がっているわけはないのですけどねぇ・・・まぁしゃあないか。

8月 062017
 

昨年と同じく参加。

ただし、場所は違うところ。こちらの方が流れは強いけれども水はきれい。トイレが近くにないのが残念だけれどもこちらの方が良いかも!

8月 052017
 

半ば仕事のようなものですが・・・行ってきます。

今日は仕事の日なのでビッグスワンにいくものの少し滞在してすぐ戻ろうと思ったのです。いやちゃんと応援はしますよ!?

・・・が、到着してわかったのですが、帰りのシャトルバスは19:50頃からしか動かない。路線バスは土曜は18:09が最終・・・つまり、そう簡単には戻れないという落とし穴(T_T)。まじかよ・・・(T_T)。

結果、少し応援して、半分しか使わなかったシャトルバスの往復代金500円+帰りのタクシー代1,470円円という大きな出費をして戻ってきたのでした(T_T)。だってやらねばならない仕事があるんだもの。しゃあないか。はぁ。

7月 252017
 

さて、夏休みが始まりました。普段から夜、寝る前になると「学校行きたくない~」となってします娘にとっては待望の夏休みです・・・が、これは親の記事。なので、我が家の親の立場での話。

Continue reading »

Top