遅めの昼飯はそば

少し(かなり?)遅めの昼食は、下山後のおそば。

こちらは「まいどや」さん。

お店の前にあるわずかなスペースですが、ここであればわんこ連れでもご飯を頂くことができる、ということだったので、風さんを抱っこしたまま3人でそばをいただきました。

わしは「きのこそば(写真は変な画角になってしまいました・・・)」、相棒は「とろろそば」、娘は「子供用のそばセット」ということでペット連れにも子供にも優しいお店でした。感謝。


こちら、相棒が頼んだとろろそばです。

写真からもわかりますが、麺が太めでこういうのは初めてでしたがおいしかったです・・・そばにこだわる人にはどうなのかわかりませんが・・・。


そういえば、わしらがそばを食べていた時に外人さんのグループが壁に貼ってあるアイスクリームのポスターを見て注文して食べていましたが、日本人にはわかる「スジャータ」のポスター・・・それはここでなくても食べられるよ・・・なんて営業妨害のようなことを言えるわけもなく・・・ちょっと複雑な心境でした。

コメントを残す