2017, 紅帝 半ダルマ

2015年に紅帝を導入したわけですが、今回さらに気になる紅帝を見かけてしまいました。今回も猫飯さんから導入となりました「体色濃いめの紅帝、半ダルマ」です。

半ダルマ、ダルマといった体型にはあまり興味がないのですが、ご覧の通りの赤の濃さに惹かれました。広島の栗原氏の楊貴妃、さすがの楊貴妃です。良い赤です。

ネットで見かけた話ですが、栗原氏は体色の濃い楊貴妃の作出で有名でいらっしゃるようですが、例えばこの紅帝も栗原氏は「楊貴妃」としか読んでいないようですね。誰かが付加価値をつけるために「紅帝」と名付けたのでしょう。


とても濃いですね!!

紅帝、なんていう特別な名前をつけたくなるほどに良い色をしてくれています。