風さん用スロープ

手作り!

今まで使っていた市販のものに風め、しっこをかけやがるのですよ。で、市販のやつが発泡スチロールに布をかけているやつなのですが、しっこが染みついてしまった感じでだめになってしまったのです(相棒判断)。

で買うと高いので、ホームセンターに行って代替になるものを探せば安くてよいのがあるのではないか・・・というのがスタートだったのですが、足が滑らないようにとかいろいろ工夫していくうちにこんな感じになりました。

60cmの板の上に85cmのお風呂場に敷くやつを半分に割ったやつを貼り付け(両面テープ)て、板の両端がとがった感じになっていて寝ぼけて足をぶつけたりしたら危ないので、コーナーをガードするやつを貼り付けて・・・さらに余ったガードを風のすべり止めに張り付けて・・・と。

合計でかかった金額は・・・聞かないでください(^^;。