古稀櫻

image

味噌担々麺+ちゃーしゅー、800円

スープ、すごい、薄い味噌か?なんて飲み干すとじんわり辛さがやってくる。ビリビリするような変な辛さじゃなくてじんわりと暖かくなるような辛さ。面白いね、これが本当の担々麺なのかな。

もう少しこくがあるというか濁りがあるくらいが好みなので少し物足りなく感じるけどこれはここでしか食べられない味だと思う。一度足を運ぶ価値はあるかなと。

麺は細め縮れ。スープにはあっている。

メニューは豊富。普通のラーメンから定食まで幅広い。 ただ店内はちと狭いのでタイミングによっては窮屈なのかも。

河渡周辺、けっこう激戦ですからねぇ。メニューはたくさんあって店主は人が良さそうではありますが、ちいとインパクトにかけますね。お店ももちっときれいだといいなぁ・・・と。まぁそんな感じです。