近鉄鳥羽駅 – 2000年 伊勢の旅

2017/9

さて、Googleマップで調べてみると中之郷駅から鳥羽駅まで徒歩約10分という距離。思い出してみると3月にしては暖かかったなぁと。たぶん。写真の通り、ヤシの木がありますものね。太平洋岸ではよくある光景ですが、日本海側の人間にとっては違和感というか、驚きますよね。


鳥羽駅です。


来たぜ近鉄特急ビスタカー! ずーっとずーっと乗りたかったやつだ。

いや、乗せてもらったことはあったとは思うのですが、それは難波から奈良とかだったと思うのですね、それだけでも贅沢だとは思うのですが、それでも近鉄特急に乗って行ったことがないところ、伊勢・志摩・賢島・名古屋といったあたりに行ってみたかったのですよ。

念願かなって鳥羽~名古屋の移動。そりゃもうあがるわけです。

コメントを残す