古町で仕事スタート, P30 Pro (VOG-L29)

ちょこっとだけ連携を。向こうに見えるのは白山神社の鳥居。

 

P30 proの5倍ズームで撮影。5倍でも十分圧縮効果が出ますね。スピーカーがモノラルであるところなど残念なところもある機種ですが、とにかく写真の写りは最高。そりゃもちろん今年発表されたP40なんかはさらに上を行くようですが、光学5倍ズームがこれだけ便利なのはありがたいし10倍ズームくらいならほぼ劣化を気にせず撮れるのも最高。

そして、海外版のVOG-L29である=Docomoの不要なものが一切入っていない(・・・Huaweiの不要なものはそれなりに入っていますが・・・)せいか、バッテリーのもちが非常に良い。朝起きて半日程度ちょこっとメールチェックしたりブラウジングしたりする程度であれば昼で90%まで減りません。夜に帰ったところでも80%以上は間違いなく残っている。電話いっぱいしたりチャットしたりテレビ電話したり・・・でも60%台まで落ちることは滅多にない。

ちなみに、昨日(17日の日曜)はずっと家にいたこともあってか深夜25時すぎの眠る直前で84%。朝起きて78%。本日、出勤途中にメールチェックしたりブラウジングしたり、この写真を撮ったりとちょこちょこ使っても昼前の時点で66%。まぁ素晴らしい。

言い換えるとDocomoのカスタマイズは本当に無駄、邪魔。Docomoで機種を購入するメリット(大幅な割引)が見込めない現状では、わざわざDocomoから購入する必要はなくなってしまったなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください