白川郷、和田家(写真6枚)

<娘撮影>

早めのお昼ご飯を済ませ、もう一度同じルートを散策します。続いては国指定重要文化財である和田家へ。

写真の中央にあるひときわ大きい建物が和田家です。訪問して分かったのですが、昭和天皇・現上皇・今上天皇の皆さんが訪れていたのですね。写真が飾られていて驚きました。

で、写真にうちっているのはわしと相棒。自分の写真を見ることはあまりないのでちょっと新鮮ですね(^^;。

残りの写真は続きへ。



<娘撮影>

和田家、入ってすぐのところに置いてある囲炉裏。よく見るとわかるのですがちゃんと炭に火が入っていました。もちろんここで家族全員での記念撮影をしておきました。


<わし撮影>

2階?3階に上る階段。めっちゃ急(^^;。でもそれがまた雰囲気を出していると言えます。


<娘撮影>

これが2?3階。この写真だけではわかりにくいのですが、めっちゃ広い空間がそこにありました。あまりの大きさ・広さに家族全員「うわぁ~」と声が出てしまうほど。

立派な家だなぁと。


<娘撮影>

これは2?3階のさらに上、屋根裏的な存在でしょうか。ほんと、重厚な作りですね。



Panasonic GX8

※リンク先は5M以上あります。

これは和田家から明善寺方面を撮影した写真。素敵な風景です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください