8月 172017
 

This content has restricted access, please type the password below and get access. (このカテゴリを閲覧するにはパスワードが必要です)

8月 172017
 

DOCOMOのモバイルルーター、2016年製品を中古でゲットしました。

長らく愛用のSimフリールーター「Aterm MR04」の調子がすこぶる悪く・・・普通に使っている分には問題ないのですが、仕事で時々使うルーターモードへの切り替えがうまくいかないのです。細かいところでは充電中の起動、再起動ができないことも地味にストレス。

何せルーターモードに切り替わらないのは仕事で問題になるので、急ぎ中古を探して購入に至りました。

中古ですが状態は悪くないですし、充電が「USB Type-C」であるのがありがたい。これで出張の時の充電ケーブルが統一できる。モバイルバッテリーもType-Cで充電できるものになるとなおよいなぁ。探してみようか。

8月 162017
 

何やらアイスの棒を集めとるなぁと思っておりましたが、まさかこうなるとは!!

力作。すごいなぁ。こんなの作れるのか。驚きました。

8月 162017
 

同僚からいただきました。めちゃうまい。食べ終わってからもほんのりと口の中に栗の風味が残る。良い。

8月 152017
 

わし作。パッと見た感じ、なかなかよさげ。

レシピサイトでよく見かける、「炒める前にとき卵にご飯を投入して、米粒を卵でコーティングしてから炒める」というやり方に初チャレンジ。古くなって何を炒めてもこびりつくようになったフライパンで痛めたけれども、こびりつきゼロ、焦げ付きゼロでうまいことできました。

8月 152017
 

平日の夕方、いつもは相棒の仕事ですが、お休みなのでわしがお迎えに。

相棒が送っていき、その間にわしが夕食を作り、わしがお迎えにくる、ってな流れ。たまに変化があるのも大切。

8月 142017
 

This content has restricted access, please type the password below and get access. (このカテゴリを閲覧するにはパスワードが必要です)

8月 142017
 

アジサイ。

この時期にまだ咲いているということは、それだけ暑さが弱いということか。確かに、暑くて耐えられない、というような日は数えるほどしかない印象。


2枚目。

田舎らしい風景ではあるのですが、ここにはちゃんと「生」があるなぁと。人は少ないかもしれないけれども、子供もそれほど多くはないからか静かではあるけれども、ちゃんと生活があって生きている感じがしますね。


3枚目。小ぶりなひまわり。

暑さはないけれども夏を感じさせます。


4枚目。

緑がキレイ。夕日のオレンジと山の緑と。日本の夏、って感じですね。

8月 142017
 

ヨドバシにスプラトゥーンエディションを見つけたのでゲット。普通のがよかったのですが全然手に入らないので(^^;。

8月 142017
 

This content has restricted access, please type the password below and get access. (このカテゴリを閲覧するにはパスワードが必要です)

ランチ

13時05分 食べ物
8月 142017
 

新潟駅前のイタリアンでランチ。

Top