2月 242017
 
昨日で重い会議は終わった。けれども今日も超大切な会議。これまた気を抜けない。週末から火曜にかけても作らねばならない書面はあるわ決めなきゃならんことはあるわ、山積み。 今日の終わりは慰労会。感謝の気持ちで。よい時間でした。
2月 232017
 
22, 23と大切な会議。両日とも一日中会議をしながら、終わってからの残り少ない時間でさらにミーティングを重ねる。大切だがかなりきつい。かなりきついが大切。気を抜けない。
2月 122017
 

ピアノレッスンを終えて、家についてから再び近くのセブンイレブンにおでかけ。娘と二人で3DSを持って。テレビのCMでやっていた「サオリのカイリキー」をゲットするために。

わしのだけ一手間かかりましたが無事にゲット。親は「サオリ」、レベルは「34」・・・吉田選手の年齢(^^;。良くできてますね。必殺技「すてみタックル」も身につけていますね。良くできてます(^^;。

2月 122017
 

アラレに近い大粒の雪、娘のピアノレッスンに出かけようとしたその瞬間、ガツンと降り始めました。瞬間的な降りかたなので長くは続かんとは思いますがさすがに焦りました。

2月 082017
 
今度こそ7.0ですね。しっかりと書いてあります。もちろん待った無し、早速ダウンロードします。
と思ったらファイルサイズが1GB超ですね。私の環境では十分に耐えうるデータ量ですが、自宅でやった方が良さそうですね。 Biglobeの格安SIMですが、残り時間640分と表示されています・・・10時間超(^^;。サーバーが混雑しているのかBiglobeが遅いのかは不明ですが、根気強く待ちたいと思います。
1月 252017
 

寒波がいったん落ち着いたと見せかけての際来襲。前回ほどひどくはないですがそこそこ荒れたこの数日。

仕事を終えて帰宅するとカーポートに大きなつららがぶら下がっていました。大きなつららを見るとちとテンションがあがりますなぁ(^^;。

1月 242017
 

もう恒例といえるイタリア軒訪問。お仕事ではあるのですが、慣れてきたもんでもはやホームな感じです。

最初はめっちゃアウェイな感じだったんですけどね(^^;。勝手なもんで今はもう落ち着く感じすらあります。

1月 222017
 

インターネットで情報を見つけたらしいです。

娘がやってみたいといったのを受けて探して作ったらしいです。しかし、わしだったらそれができるようなものをAmazonで探しますが、作ろうとするなんてまぁ・・・わしには絶対にない発想力でございますな。

こんな感じで編みあがっていきます。

左右が歪んでしまうのがちょっと悔しいというか、もったいないところですね。

いったん完成としました。使い道が難しいところですが・・・おいおい考えてみます。

 

1月 192017
 

70.4kgまできました。

体重を落とそうと思ったのが2016年12月に入ったあたり、体重の記録を始めたのが12月10日で72.4kg。秋ごろのピーク時には75kgを超えていたことを考えると5kgは落とせたことになりますね。頑張ってる。うん。

ここまできたら70kgを切るところまでもっていきたいですが、今くらい・・・70~72kgくらいであればいいかなと。目的は体重を含めた体調の改善なので、カロリーだけでなく甘いものを減らすなどの取り組みもやっていきたいですね・・・無理せず(^^;。

1月 162017
 

雪除けしてたら雲のうす間に日差しが。振り寄せる雪がきれい・・・なんて感傷にひたってる場合ではありませんよ・・・きつい(^^;。 午前中は晴れ間もあったし、ピークは今晩いっぱいだろうし、放置でも大丈夫そうですが、念のため。
1月 142017
 

外の気温は氷点下3度。寒いよ!!

玄関のドア、内側がこんな感じで凍ってます。東北とか北海道はもっと寒いんですよね?信じられない(T_T)。

今朝、雪除けをしてからはほぼ積もっていないようでほっとしました。あと1日~2日の注意ですね。

1月 142017
 

降ってますなぁ。さすが何年かぶりの大寒波。でも新発田にいると比較的安定してこれくらいの積雪を経験している感じ(^^;。


屋根の雪はこんな感じ。70cmくらい?


参考までに昨晩の写真を。分かりづらいですが確実に積もってますなぁ(^^;。

1月 132017
 

降り続いていますがこれくらいの雪なら何とかなりますね。ライブカメラを見ても道路には雪はそれほどない模様。新潟市内に入ればなお安心な感じ。新発田を出るまでが勝負ですね。

1月 122017
 

X Performanceに7.0のアップデートがきました。早速やりました。もうさすがに真新しさはないです(^^;。 でも新しくなったみたいで良いですね。画面の2分割とか使える感じはしないけれども、X Performanceでカメラ機能が強化されたらしいのは歓迎。明日、早速雪景色をとることになりそうですが(^^;。
Top