7月 102017
 

学校の水泳授業の補助です。3年連続の参加。

今日はかなり暑い・・・32度とか?・・・ので、実はプールに入れるのはかなりありがたいことだったりします。

7月 032017
 

昨日あたりからの雨、すごいものがあります。

今朝もかなりの量が降っていて、新潟県内でも避難勧告が出ている地域もあったくらい。朝のそれほど長くはない時間だったけれども、かなり降ったなぁ。

・・・ということで撮影。背景のボケが均一ではないのは測距が正しくないのかな? それとも初期不良とか?・・・あまり深く考えんでおこう(^^;。

6月 302017
 

有楽町駅前(地下)のスタバで一休み。湿度が高くて暑いなんて最悪(T_T)。最後、もうひと頑張りするために補給。

地下だし、ここにスタバがあることが地上ではかなりわかりづらいし・・・でとても静かなスタバ。良い。

6月 282017
 
昼過ぎから加茂に行き、駅前でロッチとNGT48のお姉ちゃんたちがロケやっているのを横目で見ながらスルーして仕事(当たり前)。帰り、運転中に軽く眠気がきたので豊浦のファミマで一息。 きれいな夕日でした。
6月 182017
 
今日は娘と二人で自転車に乗ってきました。 こちらは「金冠」という名前
いま、娘は隣でスケッチをしています。なかなかうまく書くもんで、みているだけでも楽しいものですねぇ。
6月 182017
 

午前中、娘とまた「ミジンコを取りに行こう!」という話になり、相棒も巻き込んで皆で田圃に行った帰り道、公園の葉陰で休んでいる蝶を見つけました。

羽がぼろぼろになっていてかわいそうでしたがとてもきれいな黒い蝶でした。

6月 172017
 

ジュンク堂にて本を購入。仕事用。

Huawei P10 Plus、光源のハレーション?の入り方が独特ですねぇ。強い光源があるときの描写には注意が必要かもしれません。

Top