2 x 4材をゲットしました

これ、何に使うかと言いますと、「ラブリコ」というものを使って、ちょっとしたDIY的なものをやろう、という魂胆なのです。

ラブリコの紹介はこちら(平安伸銅工業株式会社のサイト)

ラブリコの購入はこちら(Amazon)


ということで、これを使って作ったのがこちら。玄関前がとてもごちゃごちゃしていたので整理整頓したわけです。まだこれでは完成ではないので、もう少し発展させたいところではあります。

こんな感じ。慎重に測って作った割に、横の棒が斜め(右下下がり)になっているのはご愛敬?・・・時間があるときに修正する予定。

天井が薄い気がするので、ラブリコの小さいパーツで穴が開いたりするのが嫌だったもので、2X4のきれっぱしを置いて圧を分散させています。

写真で見てみると、右側の木もやや垂直になっていないような気もしてくる・・・(^^;。

初チャレンジですが、なかなか良い出来だったと思います。

コメントを残す