日: 2019年2月23日

風 vs おかちゃん

<娘撮影>

これ、写真から伝わるイメージよりピリピリしていると思われます(^^;。

相棒が子供のころから大切にしている・・・この年齢になるからこそより大切に感じているお雛様。毎年この時期になるとじいじとばあばが飾りに来てくれて1カ月ほど我が家にこれを飾ることになるのですが、なぜか風さんはなぜかその下をおしっこポイントにするんですよ。もちろんそこにはひな壇の土台となる骨組みがあって、汚れにもなりましょうし錆びたりする原因にもなりましょうから相棒としては叱るわけです。

「あ~~~、もうなんでそこにするのぉ~~~」と。本気で怒っているようで、でも叱っているレベルに見えるのですが、焦っている相棒と、それを横目に飄々と用を足して逃げていく風さんを見ているのが面白かったりもします。

ピカチュープレート

去年(2018年)夏休みの最後に娘と一緒に東京旅行に行ったわけですが、その時に日本橋のポケモンセンターでゲットしたピカチュープレートでございます。

夕飯を一緒に食べられないことのほうが多いので知らなかったのですが、結構使ってくれていたようなのです。いいね!