day1-12 お天気の木原さん

さて、何かの週録でも・・・なんていう淡い期待をもっての日テレ到着ですが、まさかのお天気の生放送に出くわしました。何やら撮影のスタッフが準備をしているので、警備のお兄さんに聞いたところ「ニュースエブリー」の「お天気コーナー」があと10分ほどで始まる、という説明。見学可能、とのこと。

しばらく待っていると、時折テレビで見かける「木原さん」が登場。

放送が始まるまでの間、見学人に声をかけたりしてくれてユーモアがあってとてもやさしい人でびっくり。さらに、放送終了後にも改めて声をかけてくれて、さらには記念写真にも応じてくれたのです。本当にやさしい人。

話を聞いてみると、木原さんのご両親は新潟県の出身でいらっしゃるようで、ご自身のルーツは新潟だとおっしゃっていました。「新潟から来ました」と伝えたところ流ちょうな新潟弁を使われたので驚いたのですが、そういうことだったのですね。

良い思い出になりました!

コメントを残す