浄蓮の滝

初日の一番の目的地、浄蓮の滝に到着。

滝つぼのところまで下るのは5分程度、華厳の滝やら那智の滝と比べてはいけない規模ですが、滝つぼに水が落ちるその迫力と音は十分。天城越えにちらりと出てくるレベルのものではなく、かなりのインパクトです。

ただし、帰りの坂道(階段)はかなりきつい(^^;。ゆっくり上らないと大変なことになります。


こちらが食事ができたりお土産を購入できるところ。わさびソフトクリームを食べてみましたがめちゃおいしい!!

ちなみに、帰れマンデーでサンドイッチマンがこちらを訪問、「笑う猫のおもちゃ」を購入していたのが印象的で、訪問したら絶対に購入しよう!という話になっていたのですが、案の定、テレビ放送の後に売り切れてしまったとのこと。残念でした・・・。

 

※村の駅から40分程度でした。途中の道路はめちゃくちゃ狭いうえに、地元の方と思われる伊豆ナンバーの運転がかなり激しいので怖いです。注意。


ということでわさびソフトクリーム。


伊豆の踊子像。


こんな看板も。

コメントを残す