日: 2018年6月4日

Tully’s

仕事していたのですが、すぐ近くに座ったおばさんの声が大きくて中断。イヤホンを持ってこなかったことが敗因。
しかしこのおばはん、口癖が「ね!」のようなのですが、ワンフレーズごとに大人が子供だとか耳の遠い年寄りに強く言い聞かせるような感じで「ね!ね!」と仰られる。非常に耳障りである。

会話の相手は慣れているのだろうが、かなり抑圧的な話し方で気になって仕方ない・・・いろんな人がいらっしゃいますな。

一通り話をされてどこかに行ったようなので仕事再開。今日は15時までには家に帰って娘を待つ。

フタツメ

新潟市
排骨タンメン、900円

群馬発祥のラーメン屋さんとのこと。群馬出身の知人からの強い勧めもあって訪問。スープ、うまい。濃厚で、炒めた野菜のうまみが凝縮されている。これ、本当に好み。

排骨、カレー風味か、カレーはいらないけど、歯ごたえなどこれまた良い。少し堅めだけど臭みがなくて食べやすい。食べていて空きが来ないようにもこれはあった方が良いな。

麺、平べったい縮れ。スープと絡んでうまい。

炒めた野菜が大量、モヤシはしゃきしゃきしていておいしい。とても大量。満足感が高い。

それなりに並んだけどはけるのは早い。けと、行列さばくのをまう少しうまくしてほしいかな。外で放置されてるとどうしていいかわからないときがある(^^;。

もう一度訪問したい。

おもむろに潜って寝る風さん

自ら潜り込みました。気持ちよさそう。