公園で遊ぶ娘

運動会の翌日、ここまでかなりの距離を自転車で走ったはずなのに、なお元気に体を動かして遊ぶ娘。たいしたもんだ・・・が、休ませてあげるべきだったと後日、反省。


娘が見つけた5つ葉のクローバーとわしが見つけた4つ葉のクローバー。なんだかめっちゃいいことがありそう。


遊んでいた公園に咲いていた菖蒲。これをちゃんと菖蒲とわかるあたりはさすが新発田市民。しかも「金環だね」と種類まで言い当てるあたりは、新発田市民でも優秀な方と思われる。

去年の菖蒲祭りのときに発見して、金管部員の娘がいたく喜んでいてスケッチまでしたから・・・ではあるけれども、それをちゃんと覚えているあたり、立派。

コメントを残す