贅で贅沢

18時43分 食べ物
4月 142018
 

昼に引き続き肉を食べたくて仕方がなかったのです。焼肉屋に行ったのですが行列していたのでそちらをあきらめて次善の策としてこちらへ。

松崎にある「石焼ステーキ 贅」というお店へ。まぁうまかった。相棒もハンバーグがおいしかったみたいだし、娘も喜んで食べていた・・・ちょっと量が少なかったみたいだけど・・・ので、また来てみたいですね!

4月 142018
 

にいがた和牛の炙りと時雨煮重

無性に肉が食べたかったのです。今日は娘の塾、1学期初日。行きはわしが一緒に行くのですが、帰りは電車に乗って一人で帰ることになります。4月は練習もかねて相棒がお付き合いする予定。今日はそれも初日です。

相棒は娘を塾に送り届ける、わしはちょうど昼飯の時間・・・ということで飯だけ一緒にしよう、ということになりました。

 

娘。自身の努力の成果として塾の中でも特別なクラスに入ることができたのは良いのですが、まぁ何せ授業の時間が長い。1科目100分の2科目ですから・・・すげーな(^^;。本人、言われなくても頑張ってますので直接言うことはありませんが、「がんばれ」と心の中で叫びながら支えていきたいと思います。

4月 142018
 

2018年4月14日(土)、何年もかけて工事をしてきた新潟駅の高架化が一部完成します。

娘の塾があるので相棒と娘が鈍行で新潟に向かうのですが、工事の大詰め、新潟駅に接続する路線が軒並みイレギュラー、白新線は東新潟駅に停まらない運行となります。

写真は東新潟駅の本来の線路(ホームがあるところ)ではなく、いつもなら貨物がとまっている線路を走る様子を相棒が写したもの。

いつもと違うところを走っている!と気づいたらしいですが、年に1~2回しか電車に乗らない人が良く気付いたなと、良くとっさに写真を撮ったなと、少し関心。


こちらはそんな日に、なくなってしまう新潟駅の1階ホームに停まるいなほ、写真中央上の白い建物が高架化されたあとの在来線ホーム、写真ではよく見えませんがそのさらに左手に新幹線のホームがある、という感じですね。

つまり明日から下にいるいなほはこの上のホームに入ってくることになるわけですね。

新潟駅前が大きく変わっていきますね。完成まではまだ何年もかかりますが、どうなるか、楽しみです。

4月 142018
 

先日の食事会の際、お店からお土産としてもらった食パンを使ったサンドイッチ。食パン自体がとてもおいしいもので、こりゃ朝から良いスタートになりました。作ってくれた相棒にも感謝。

Top