噂の駅でしらゆきの写真

この冬、大雪で電車が立ち往生して大事件になった東光寺駅・・・娘を迎えるためにフラフラとドライブしていたらたどり着きました。驚き。

良い天気だったもんで駅の目の前にある田んぼ道のあたりで風さん散歩を。少し風(かぜ)は強かったけれども元気よく歩いている風さんを見てうれしかったです。

同時に、娘がいなくて相棒と二人の時間を過ごすという違和感と懐かしさがありました。でもまぁ、相棒と過ごす時間はやっぱり楽しかったです。


散歩をしていたら駅から「電車が通過します」のアナウンス。

近づいてみると「しらゆき」がこちらに向かってきていました。急いで写真を撮る準備をする相棒とわし(^^;。わしゃ確かに子供のころから電車が大好きでしたが相棒、いつから電車に興味を持つようになったのか・・・職場の先輩から良い影響を受けているみたいですねぇ!

コメントを残す