2018オリンピック、最高の終わり方

いやーーー素晴らしかったですな!。

お姉ちゃんは1人で金メダル2つなんてすごいね。大会前はそんなに話題に上がっていなかったと思うから驚いた。話題性ではそれほどではない印象だけれども、間違いなく今大会のMVPですな。

そしてずっと話題だったカーリングも素晴らしかったですなぁ。こういうところで勝てないのが日本・・・みたいなイメージがあるのですが、やはりあのポジティブさが大切なのでしょうかね。おっさんにはまねできませんが、これからはポジティブであることが大切になりそうですね。良いところを見て良いところを褒めて良いところを伸ばす、と。

とはいえ、やはりわしゃ日本人ですので、カーリングで負けてしまったイングランドチームの最後の一等を投げた人のことを心配してしまいますよね・・・夢に見るだろうなぁ・・・死ぬまであの瞬間が焼き付いて離れないんだろうなぁ・・・ほんの紙一重であれが日本チームだったかもしれないんだよなぁ・・・なんて考えてしまうのですね。

でも、Let’s ポジティブ! 自分を変えられるのは自分だけ!! またまたたくさんの勇気をもらいましたので、自分も頑張ろう!!って感じですねぇ!!

コメントを残す