2月 242018
 

いやーーー素晴らしかったですな!。

お姉ちゃんは1人で金メダル2つなんてすごいね。大会前はそんなに話題に上がっていなかったと思うから驚いた。話題性ではそれほどではない印象だけれども、間違いなく今大会のMVPですな。

そしてずっと話題だったカーリングも素晴らしかったですなぁ。こういうところで勝てないのが日本・・・みたいなイメージがあるのですが、やはりあのポジティブさが大切なのでしょうかね。おっさんにはまねできませんが、これからはポジティブであることが大切になりそうですね。良いところを見て良いところを褒めて良いところを伸ばす、と。

とはいえ、やはりわしゃ日本人ですので、カーリングで負けてしまったイングランドチームの最後の一等を投げた人のことを心配してしまいますよね・・・夢に見るだろうなぁ・・・死ぬまであの瞬間が焼き付いて離れないんだろうなぁ・・・ほんの紙一重であれが日本チームだったかもしれないんだよなぁ・・・なんて考えてしまうのですね。

でも、Let’s ポジティブ! 自分を変えられるのは自分だけ!! またまたたくさんの勇気をもらいましたので、自分も頑張ろう!!って感じですねぇ!!

2月 242018
 

ののやDX、塩・細麺、950円

くそう、塩スープが相変わらずうまいっす。バリエーションは一通りありますが、やはりののやは塩いったくではないかな。

麺、縮れ細麺、加水低め、臭みなくてうまい。こういうぼさぼさした方が好み。うまいね。

チャーシュー、三種類くらい入ってるのかな。左右にはみ出しているやつ、これなんと1枚のチャーシューですね。脂身が多めでちと苦手・・・半分くらい残しちゃいました。あとは角煮っぽいやつと豚トロっぽいやつと・・・どちらも油が多めなんです・・・昼飯を食えていなくてめちゃ腹が減っていたのでチョイスしたのですが、まぁまぁ食べられました。

最後に、店長さんですかね・・・のおっさんと女性と若いお兄ちゃんとの3人の店員でしたが、おっさんがようしゃべるんですわ・・・うるせーぞ、と。

Top