クリスマスパーティー

相棒と娘の合作、手作りクリスマスケーキ。見た目はガタガタですが、朝から時間をかけて頑張って作ったケーキ。

クリームなんて娘が頑張って15分も混ぜて作ったのです。感動。ホールケーキって作れるものだなんて考えてもみなかった。よくできてますしおいしかった。

相棒と娘に感謝。最高の味です。


よく見ないとわかりませんが、イチゴがサンタさんになっているんですよ!!

めちゃよくできてます。うまいこと作ったなぁ!


こちらは風さん用のクリスマスケーキ。


がっついてます(^^;。いつも最後に残ったスポンジに苦戦する風さん。鼻にクリームがついているのもいつも通り。喜んでくれているといいなぁ。


ちなみに。

写真は食べ物ばかりですが、実は娘が「クリスマスパーティー」としてこっそり準備をしてくれていたようで、最初はサプライズの娘サンタ登場からのお父ちゃんとお母ちゃんへのクリスマスプレゼント。もう泣きそう(^^;。わが娘ながらいいやつだなぁと。感動。

その後はこれまたサプライズで娘のピアノ演奏3曲。ピアノの先生にこっそりと聞いて特別に教えてもらったみたいで、上手に披露してくれました。

ケーキを食べて最後はSwitch大会、マリオカート。これまた大爆笑で楽しい時間。

娘は最後までサンタさんの正体を気にして、疑って?いましたが、22時過ぎには疲れたみたいでぐっすり眠っていました。本当に楽しい一日でした。家族3人プラス風さんのこういう時間を過ごせるのは数えるほどしかないのかもしれないけれども、形が変わってもプラスに捉えて変化を楽しみながら、日々を楽しんでいけたらいいなと思いました。最高の1日!

コメントを残す